ブックオフ再訪

今日からセールということで、1000円買えばもらえるというブックカバーほしさに出陣。ブックオフの文庫カバーは、昨年ももらったのですが意外に堅牢で使えます。前回はさっと流しただけだったけれど、じっくり見ると見つかるもの。

  • 山形寿店
源氏鶏太坊っちゃん社員』(講談社文庫)
獅子文六『信子』を読んでから、「現代文学における漱石坊っちゃん』パロディ作品の系譜」といったものに興味を持ちだしました。100円。
大野晋丸谷才一『光る源氏の物語(上)』(中公文庫)
それまでは興味がなくて見つけてもスルーしてきたのですが、『輝く日の宮』を読んで以来、持っておいていいかもと思うようになった本。そうなるとなかなか見つからないもの。400円。ISBN:4122021235
佐野洋『相撲好きの女―白い刑事』(中公文庫)
佐野さん得意の連作短篇集。300円。ISBN:4122022681
高見順終戦日記』(文春文庫)
昭和21年一年間の日記。300円。ISBN:4167249073